FC2ブログ
トップ携帯電話+SNS> 【日記を書く】MAILで投稿する
このマニュアルは古いマニュアルです。
新しいマニュアルはFC2ヘルプで確認いただけます。

【日記を書く】MAILで投稿する

・携帯版のメール投稿について
現在、修正依頼をしております。
広範囲の修正になる場合がありますので、その場合は時間がかかる可能性があります。
なお、現時点で携帯からのメール投稿は不可能となっております。
もうしわけございませんが、復帰まで今しばらくお待ちくださいませ。

画像を使わない場合はFORMで投稿で事足りますが、画像を使う場合は携帯メール送信機能を使い、画像を添付して日記を投稿します。

携帯電話のメールアドレスを登録する

メール投稿機能を使うには、まずメールアドレスを登録する必要があります。[MAILで投稿]ページへアクセスし、携帯電話登録ページへのリンクをクリックして下さい。

メールアドレス入力フォームがありますので、記入して追加ボタンをクリックします。

3つまで登録可能で、削除したい場合はフォームを空にして変更ボタンをクリックして下さい。

メールで投稿する

携帯電話の登録後、投稿したい内容を記載したメールをmail@fc2.us宛にメールを送信します。

メール各項目解説
あて先 mail@fc2.us
subject 日記タイトルになります。
本文 日記本文になります。
添付ファイル 画像を添付する事が出来ます。

投稿を反映させる

メールを送信しただけでは日記は投稿されません。メール送信後、「投稿を反映させる」を実行します。すると、送信したメールの内容が日記として投稿されます。なお、反映させる前に「友人のみ」にチェックを入れて実行すると、友人のみ公開の日記になります。

・送信後3時間以内に反映させないとメールの内容は削除される。
・一つのメールに添付できる画像は1枚のみ。

スポンサーサイト