トップ広告収入を得る> 広告掲載の基礎・流れ
このマニュアルは古いマニュアルです。
新しいマニュアルはFC2ヘルプで確認いただけます。

広告掲載の基礎・流れ

FC2SNS管理者は、各ページフッター部分に広告を掲載する事が出来ます。

各ページフッターに広告枠がある
各ページフッターに広告枠がある

アフィリエイトプログラムというのをご存知でしょうか。アフィリエイトには「提携」という意味があり、文字通り企業と提携し広告を設置、ユーザーがその広告から契約したり商品を購入すると広告費として報酬を貰えるシステムの事です。それを仲介するのがアフィリエイト・サービス・プロパイダ、ASPです。

ほぼ全てのASPは登録・広告掲載など無料で、金銭的にはノーリスクです。あなたは企業と提携し、広告枠に広告を設置するだけです。ユーザーがその広告を見てサービスに登録したり、商品を購入するとあらかじめ設定された報酬が発生します。

メインフッタ・日記ページフッタ・コミュニティページフッタに広告設置箇所があります。管理者ページで確認してみましょう。

メインフッタCSS編集ページ
メインフッタCSS編集ページ

A8.netというASPでFC2と提携する事が出来ます。ここでは例としてFC2ブログの広告を掲載してみます。なお、FC2ブログの場合あなたの設置した広告からユーザーが登録した場合に1人につき120円の報酬が発生します。

FC2ブログの広告
FC2ブログの広告

広告コードをコピーし、フッタ部分の<div>と</div>の間に貼り付けて「書き込み」ボタンをクリックします。

広告コードをメインフッタ部分に貼り付ける
広告コードをメインフッタ部分に貼り付ける

するとFC2ブログの広告が掲載されます。これが広告掲載の流れです。

FC2ブログの広告が掲載される
FC2ブログの広告が掲載される