FC2ブログ
トップ管理者マニュアル> フッタ編集
このマニュアルは古いマニュアルです。
新しいマニュアルはFC2ヘルプで確認いただけます。

フッタ編集

メインフッタ、日記フッタ、コミュニティフッタを編集出来ます。それぞれ表示されるページが違うだけで、仕組みは同じです。フッタは広告スペースとして設けられています。広告について詳しくは広告収入を得るカテゴリを参考にして下さい。

各ページのフッター
各ページのフッター

どのフッタがどのページに反映されるは以下に記述しますが、よく分からないという方は、フッタ部分のソース内にあるborder = "0"をborder="5"などにしてみて確認する方法がお勧めです。

目次

メインフッタ

多くのページにはこのメインフッタの内容が表示されます。以下に挙げる日記フッタとコミュニティフッタ以外は全てこのメインフッタの内容が表示されます。

日記フッタ

日記フッタの内容は、日記ページトップやそれぞれの日記ページ、日記の新規作成ページなど日記に関わるページ全てに反映されます。

日記ページ以下全てに反映される
日記ページ以下全てに反映される

コミュニティフッタ

コミュニティページのフッタに表示されますが、注意して頂きたいのは、コミュニティボタンをクリックしたページや「詳細を見る」で表示されるページはメインフッタの内容が反映されるという事です。(URLのhttp://***/community/以下)

コミュニティフッタの内容はコミュニティ掲示版内フッタに反映されます。