トップ管理者マニュアル> インフォメーション
このマニュアルは古いマニュアルです。
新しいマニュアルはFC2ヘルプで確認いただけます。

インフォメーション

管理者からユーザーへのインフォメーションを投稿する事が出来ます。インフォメーションは、管理者からのお知らせとして全てのユーザーのMyホームに表示されます。

インフォメーション操作のページ
インフォメーション操作のページ

目次

項目別解説

1.タイトル
インフォメーションのタイトルを記入します。ここで書いたタイトルは各ユーザーのMyページ中央欄に表示されます。

2.本文
お知らせしたい内容を書きます。ここで書いた内容はユーザーがタイトルリンクをクリックした時に表示されるページに反映されます。

本文内ではHTMLタグが使えます。このサイトでは詳しく解説しませんので、文字に色をつけたいという方や画像を表示させたいという方はHTML入門編を参考にして下さい。

3.表示開始日時
予約投稿機能。そのインフォメーションの表示が開始される日・時間を設定出来ます。

4.表示終了日時
そのインフォメーションの表示を終了させる日・時間を設定出来ます。指定した時間以降は表示されなくなります。

5.改行位置で自動的に改行表示する
初期設定ではチェックが入っています。ワードやメモ帳といったソフトでエンターキーを押すと改行されますよね、それと同じように、本文内でエンターキーを押すと改行されます。チェックを外した場合、自動的に改行されません。

6.強制的に非表示
4.で表示終了時刻の設定について説明しましたが、これは表示終了時刻を過ぎた時点で非表示となりますが、強制的に非表示にチェックを入れると、終了時刻に関係なく表示されなくなります。チェックを外すと再度表示されます。

どこに、どんな風に表示されるか

インフォメーションは、全てのユーザーのMyページ中央「管理者からのお知らせ」欄に投稿日と内容が書かれたページへのリンク付きタイトルと共に表示されます。

記入欄に必要事項を書き込み、良ければ登録します。
記入欄に必要事項を書き込み、良ければ登録します。

Myページ中央に表示される
Myページ中央に表示される

クリックすると内容が表示される
クリックすると内容が表示される

内容の修正をする

インフォメーションの操作ページ下には、既に登録したインフォメーションがある場合、文章IDやタイトルが表示されます。

タイトルリンクをクリックすると、そのインフォメーションの修正ページへと移動します。

タイトルをクリックすると修正ページが表示される
タイトルをクリックすると修正ページが表示される

修正した後、更新ボタンをクリックすると修正内容が反映されます。